今週の振り返り(2020/11/01)

今週一週間の活動報告です。

 

<記載内容>

1.対象期間

2.目標設定

3.成果

4.所感

 

<本文>

1.対象期間

・2020/10/26(月)〜2020/11/01(日) ※テックキャンプ第8週目

 

2.目標設定

(1)KPTの完遂(下図)

(2)最終課題(Furima)アプリの開発完了(第7〜8週に掛けての目標)

f:id:Fujisan3776:20201025201821p:plain
 

3.成果

(1)KPT

・チーム内共有回数:1項目(先週対比▲2)(Keep①)

・睡眠時間:概ね目標達成!(1日目標未達)(Try)

・学習時間:目標未達(3日間目標未達)(Try)

(2)最終課題(Furimaアプリ)

・2週間でアプリ完成目標の内、本日で2週間が終了。計画通りに完成し、LGTMを貰う事が出来ました!

(3)10週間で600時間学習への取り組み

・合計学習時間:480/600h

  →第8週までの目標480hに対して達成!

※今週はFurimaアプリが無事に完成しましたが、終わった事で気が抜けてしまい後半の学習時間に影響が出てしまいました。その結果、学習時間はKPT目標の64h/週は大幅未達(▲5h)、10週間で600時間学習への取り組みの目標時間も60h/週も未達(▲1h)となりました。

<成果まとめ>

f:id:Fujisan3776:20201102092303p:plain



f:id:Fujisan3776:20201102074418p:plain

 

4.所感 

予定通りに最終課題の開発が完了し、LGTMを貰う事が出来ました。金曜日にあえて予定を入れて自分を追い込んだり、ある程度粘ったらチームメイトに助けを求めたりすることで予定通りに終わらせる事が出来ました。

 

しかしながら、最終課題が終わった事で安堵してしまい、週の後半は学習時間が減少してしまいました。次週は学習時間を改めて意識するようにします。

 

また、最終課題はこれまでの復習が多いこともあり、チーム内に共有する新しい発見内容の頻度が減ってきました。今後オリジナルアプリ開発をする中で、新しく知った事等があれば積極的に共有していきたいと思います。

 

テックキャンプ卒業までいよいよ残り2週間。まだまだオリジナルアプリ開発、提出物、転職準備とやる事は盛り沢山です。引き続き、計画的に取り組んでいきたいと思います。

 

以下が卒業までのオリジナルアプリの開発スケジュールです。

f:id:Fujisan3776:20201102091358p:plain

 

 

以上